So-net無料ブログ作成
検索選択

【福島】OFCかふぇ~写真家・飛田晋秀さんを迎えて~ [イベント開催]

2017-05-28T21:52:59.jpg
5月28日(日)郡山で『OFCかふぇ~写真家・飛田晋秀さんを迎えて~』を開催しました。
OFCとは「沖縄 福島をつなぐ実行委員会ふくしま」の略です。
飛田さんの話では、昨年12月に訪れたフランスの原発の話など最新情報をご講演いただきました。

〇21歳の女性 高校生のとき甲状腺がんの手術をして、もう一回大学に入ってから手術をした。
「成人式を迎えられないかもしれない…と思ったけど迎えらてよかった」と。
でも一生、薬を飲まないといけない。

〇富岡町では、11000人のうち180人しか帰還していない。今年に入って再び訪れたが大型トラックが何十台も通ってフレコンバックを運んでいる。 おととし3.3μ㏜/Hで、今年測ったら3.15μ㏜/Hを示していた。
講演の後、参加者とざっくばらんに飛田さんとの交流の時間をもちました。

飛田さんは2次会で「歌舞団のミュージカルを応援している。文化の力で広げることがいま大事。 いま、文化で広げていかないと」と話してくれました。
みなさま、ぜひ7月1日(土)ミュージカル「ガマ人間あらわる」郡山公演にお越しください。
***yuka***

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る