So-net無料ブログ作成
検索選択

【岡山】和気町で「いのちの森 高江」上映会をしました。 [イベント開催]

いのちの森高江.jpg

岡山県和気町で2月25日(土)に第2回和気町公演実行委員会を開催しました!
この日は沖縄のドキュメンタリー映画「いのちの森 高江」をはじめに上映。
みんな熱心に見入っていました。
米軍のフェンス前で「(基地の中にお墓があり)俺たちは墓参りもできねー」と訴え
る男性。
4人に1人が犠牲になった沖縄戦。だから戦争につながるものをつくりたくない。
そういう気持ちで、高江に座りこんでいることがよくわかりました。

DSC_0056.JPG


その後、6月10日(土)の和気町公演に向けて、実行委員会。
初めて実行委員会に参加してくれた方が、4人も!岡山市から参加してくださった方
も。
「沖縄と福島をつなぐというテーマに、これはほっておけないと参加した。」
「ラジオ番組を持っているので、そこで宣伝できます。」
「3月11日に、講演会をするのでそこでチラシを配ります。」
などなど、積極的な意見がどんどん出てきました。
実行委員会の後は、スーパー前でのエイサーストリートライブで宣伝しました。

6月10日(土)岡山県和気町でのミュージカル公演!
ぜひ応援お願いします。
ただいま出演者&スタッフ募集中です(^^)/
***yuka***


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る